WWA Contest 2019 結果発表のお知らせ

3日もお待たせしてしまってすみません。ようやっと結果をまとめ終わりました。詳細な結果はそれぞれの部門のメニューからご覧になってください!

少しだけ総評的なことを述べておきます。今年はゲーム部門が10作品、素材部門が7作品と、私が管理するようになってから最も多くの作品にご応募いただきました。投稿していただいた方、遊んでくれた方、そして投票までしてくれた方、本当にありがとうございます。

Plicyへの投稿も定着し、作者名や票数の詳細を公表しても特に大きな混乱も見られませんでしたので、今後のコンテストでもこれらの方針は維持していきたいと考えています。

私事ではありますが、今年から社会人となってなかなか更新時間を捻出できず、たびたび予定していた更新に間に合わないことがあり、大変ご迷惑をおかけしました。来年度開催の課題として、更新負荷の軽減あるいは自動化をどうやって行くか、その仕組み作りをちょくちょく考えていきたいと思うところです。

それではまた来年、お目にかかれることを楽しみにしています!


コンテスト運営に寄せられたコメントをご紹介します。

ひとつめ

今回は作品が多数あって、よかったです。運営さん、作者さん、お疲れ様です。 来年以降もこの調子で多くの作品が登場してコンテストが盛り上がるよう祈っております。

あと、時間通りに掲載とか、されたらもっとよかったかな。

ありがとうございます。先にも触れたとおり、良い感じの自動化処理を挟んでリアルタイム反映できたらなーと画策しています。

ふたつめ

来年も繁盛しますように

年に一度ですからね!たくさんの作品を投稿していた大で、もっといろんな人にWWAを知ってもらうきっかけになれればと思います!

みっつめ

今年もWWAコンテスト開催していただきありがとうございます。今年4月にジオシティーズがサービス終了してから多くのWWAがプレイ出来なくなりましたが、WWAゲーム製作者様、素材制作者様、そして多くのプレイヤー(主にプリシーなど)の皆様の御活躍でWWAはまだまだ続けて行けると思いました。来年もWWAコンテスト開催をお待ちしております。

ありがとうございます。ジオシティーズの閉鎖は確かに界隈に乗って痛手ではありました。特にJavaAppletはキャッシュに残らないのでWWAに関しては本当に致命的でしたよね…

よっつめ

今年もコンテストの運営お疲れさまでした! ゲーム部門だけでも8作者10作品と新コンテスト以降では最大であり、 プリシーを中心にWWA界隈が盛り上がっているのを感じて嬉しいです。

8/10がダンジョン系を占める中、ダンジョン系以外のWWAがどこまで 票を伸ばすかは気になる所ですね……

確かにここ最近はダンジョン系が人気ですよね。もちろんRPG系や、想像だにしなかった系統のゲームを投稿していただくこともできますので、皆さんからの投稿をじゃんじゃんお待ちしています。

いつつめ

コンテストお疲れ様でしたー。WWA Wing の開発サボってて申し訳ないです。

いえいえ、こちらこそコンテスト更新になかなか集中できる環境を作れず…