WWA Contest 2021 結果発表のお知らせ

WWA Contest に関わっていただいた全ての皆さん、大変お待たせしました。いよいよ結果発表です。それぞれ詳しい情報に関しては左のメニューからご確認ください。

今年はなんと驚くべきことに、ゲーム部門が11作品、素材部門が4作品と、計15作品もの投稿がありました。特にゲーム部門が大幅に伸びたことに、ご応募いただいた皆さんの熱意を感じ取ることができて、運営としても大変嬉しい限りです。また、PLiCy などの外部サイトを通じたカジュアルなエントリーが浸透してきたことも一因かと思います。これからも、なるべく参加しやすいコンテストとなるように工夫を重ねていきたいと考えているところです。

運営面としましても、ついに全員が社会人となってしまい、仕事の合間を縫って告知や集計等の作業をしていたりします。皆さんにはご不便をおかけすることもあるかと思いますが、ベストエフォートで運営しておりますので、ご理解いただければと思います。また、作業の自動化含め運営負担の軽減も図っているところです。楽しみにしていただいている皆さんの期待に添えるよう、このプラットフォームを運営していければというところです。

みなさまから寄せられたコメントにもあるとおり WWA は25周年を迎えました。30周年に向けてコンテストもまだまだ走っていきたいと思います。それではまた来年のコンテストでお目にかかりましょう!


それではコンテスト運営に寄せられたコメントをご紹介します。

ひとつめ

凶作かと思いきや豊作でしたね

本当に今回はびっくりでした。ゲーム部門で10作品以上も寄せられたので、投稿していただいた制作者の方には感謝しかないです。

ふたつめ

今年も開催ありがとうございます。様々なジャンルの作品が集まり彩り豊かな大会になったと思います。お疲れさまでした!

そうですね! 「馳せ参じよ」では時間制限付き、「ランダムWWAコンテスト!」はランダムダンジョン、「ハカタマ!儚き魔玉の洞窟」は運で玉の存続を願いながらステータスを上げるユニークな作品など、独特な作品が集まってよかったと思います。

みっつめ

WWAを知って17年!海外留学中によくゲームしたし、switchの1・2もかなりやりこんだ。WWAは適度に頭使うから本当面白いし、今後も発展してほしいと切に思います。 あとswitchでシリーズ3販売希望。コンテストに参加していない作者さん(フィルさんとか)のゲームも面白いのでswitchで遊べるようになると嬉しいなあ。 今年はエントリー作品が多くて楽しかったので、来年のコンテストも期待しています!

WWA歴17年! (しかも海外留学にまでお世話になっていたとは・・・) ダンジョンはシンプルながらもよく考えさせられる仕組みなので、よく投稿されるのもその通りだと思います。来年はもっとやりごたえのある作品を期待したいところです!

よっつめ

今年は過去最大の作品が応募されたのではないでしょうか。まさしくWWA 25周年に相応しいコンテストだと思います!運営の皆様、作品製作者様、素材提供者様、そしてプレイヤーの皆様。今年も本当に、本当にありがとうございました!!!

25周年の節目にゲーム部門11作品と素材部門4作品が応募されたのはとても良いイベントになったと思います! こちらこそありがとうございました!

いつつめ

今年で25周年はすごいですね。どこまで開催できるかな?

WWA コンテストは頑張って開催を続けます!

むっつめ

コンテストページ左側のメニューが見切れています。

サイトの仕様のようですね。申し訳ありません。次の WWA コンテストが始まるまでには直しておきたいと思います。

ななつめ

過去最大の作品数に感動した。懐かしくもまだまだWWAは進化しそう。

とにかく多くの作品が応募されてよかったと思います。 WWA Wing の改良のありますのでまだまだ進化は続くと思いますよ!

やっつめ

WWA25周年おめでとうございます。

ありがとうございます。原作者の NAO さんに感謝!

 Share!